2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中2

*************************

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学2年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

************************

 

こんにちは。

先日、自家用車の左側面に追突されたことを書きました。

 

昨日、修理に出しているディーラーさんから連絡がきまして、

修理概算が出ました。

 

ざっと見積もった額は76万円くらいとのこと・・・ショボーン

 

よくよく見たら、やはり後輪の駆動系にもダメージがあり

歪んでいたそうです。

 

でも、この額は今の時点での概算なので、いざ修理を

始めたら、あそこもここもと悪い箇所が出てくる可能性も

あり、すると修理額も上がるということ。。

 

それに直したとて、後々、むち打ちのように悪い箇所が

出てくる可能性も捨てきれない。。。

 

あ~いっそのこと、中古車でいいから乗り換えるか?

 

悩む~。愛着もあり、あちこち出かけた相棒でもあるだけに

 

悩みます・・・・

 

「時代」でも聞いて、気をおちつかせよう・・・ショボーン

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。