2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中2

 

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学2年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

***************************

先週の木曜日、自家用車の横っ腹にぶつけられてから

毎日、恐々運転してきました。

一応、自走はできましたが、どうもハンドリングが

ふわふわする感じ、システムもエラーランプが点いたまま。。

 

それが昨日、メンテナンスをお願いしているディーラーさん

のやりくりで予定よりも早めに代車を準備していただき、

修理にだすことができました!感謝笑い泣き

 

そして、夕方、帰宅した息子に「車を修理にだしたから

今日から、しばらく他の車だよ。見に行く?」と尋ねると

嬉しそうに挙手しました。

 

それで近隣を軽くドライブしました。

 

息子なりに、傷ついた自家用車が気になっていた様子。

 

今朝の登校時の息子と代車ダウン

改めてまじまじと・・・

 

でもきれいだから、いっか!

 

ということで、いってきま~す。

 

 

それにしても、足回りにまで影響がでているとなると

修理費用もまあまあな額になりそう・・・

 

 

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。