2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中2

 

*********************

 

    

妻の生前。

家族3人での旅行の記録。

 

データ消失などで思い出の写真は

減りましたが、なんとか生き残った

画像などで綴ります。

この時は、春休みを利用して私の実家の横浜に行くのに

前泊を草津温泉のコテージにし、横浜ではおなじみの

みなとみらいの東急ホテルに宿泊です。

 

初日、昼食は駒ケ根でソースカツ丼を食べました。

結構、がっつりですが当時、小2(たぶん・・)の息子も

まあまあ食べました。

 

お泊りは何度か目の草津温泉のコテージへ。

3月ですが雪もあり、喜ぶ息子。

 

一晩で、まあまあの積雪もあり、雪かきを楽しみます。

なんか、かわいいなぁ。笑い泣き

 

そして、横浜の実家へ。この頃、私の父は、癌で既に

肝臓を2回手術で切除、原発の大腸も手術して切除し

抗癌剤はQOLが下がるということで、本人の希望でなし。

という状態。既に、本人主催で生前葬も行い、親戚に

集まってもらったりしてました。

 

この前後にステント入れたり、放射線治療したり

サイバーナイフ術したりしてます。結局、この後

7月末に他界してます。

 

そのお見舞いも兼ねての帰郷でした。

実家の庭で水遊びする息子と見守る妹(息子にとっては

叔母さん)

 

宿泊は定宿となっている、みなとみらいの東急さん。

相変わらずバルコニー大好き。

思えば、この頃から毎年、泊まってますねぇ。ニヤリ

久しぶりに夜歩きして夜景も堪能。爆  笑

 

かって、この地で働いていた身としては、やはり観光地は

遊びに来るところだなぁ。的な思い。

朝食は、これまた必ず行かないと息子が怒る、ホテルの

ブッフェ。今と比べると食べる量が全然違うキョロキョロ

 

という里帰りでした。

 

**************************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。