2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中2

昨日、ショックな出来事が・・・・・

仕事の休憩時間、ATMにお金を下ろしに

行った帰り、自家用車の横腹に追突されました。ガーン

先方は一時停止の十字路。。

 

こちらは徐行いていて向こうが見えたけど、一度止まったように

見えたので、そのまま通過したら、いきなり後部ドアのところに

ドカーン、と・・・

 

で先方はどうみても後期高齢者の女性。。。

プチパニックになっており、「どうしよう」の連発。

 

しょうがないので、警察を呼ぶように指示し、

現場検証しました。。。

 

あ~困った。。車がないとイロイロと生活に支障が・・

幸いにも自走はできたので、なんとかディーラーに連絡し

拝み倒して月曜日に代車手配と修理の手配ができました。

感謝。

 

それでもこちらも停車してたのではないので過失は

80:20くらいになりそう・・・

 

あ~事故車になるし、しばらくは代車生活だし・・・

凹みます(ました)。ショボーン

 

なんとか気を取り直すために、

息子が同乗してなくてよかった(ぶつかったドアは、

いつも息子が乗っているところ)

 

こちらが歩行者でなくてよかった。

 

先方のおばあちゃんも怪我無くてよかった。

 

他に巻き込まれた人がいなくてよかった。

 

などなどと自分に言い聞かせて、なんとか

気持ちを切り替えていこうと、

ずっと自分に暗示をかけてました。。。

 

都合して代車を急いで手配してくれた

ディーラーのお姉さんにも感謝!

 

それにしても、これでぶつけられたのは

7回目かな?

 

そろそろ、お祓いしてもらった方がいいかな?

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。