2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中2

******************************

 

    

自分の趣味で子供が生まれたら

山登りやキャンプなんかを

一緒にやりたかった私。

 

息子の自閉症がわかってから

できる範囲ややり方で

一緒に出かけた記録。

 

この時は軽めに御在所岳に日帰り登山。

 

一番楽なコースで峠から山頂まで。

 

風化が激しい斜面が多くズルズルと登りにくい道。

次第に景色が良くなります。

 

山頂ももうすぐ!

それにしても手ぶらだかららくだよなぁ。

 

山頂に着くとリフトがある!

息子は帰りはリフトに乗る!と言い張り、なかなか

譲らないで困りました。

 

元の道を下りないと車に乗れないよ。

と言いなんとか同じ道を下りました。

下山後は川原で水遊びしました。

こっちの方が楽しそうでした。

 

**************************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。