2019年、妻が癌で他界。

残された自閉症息子と父

その日常生活や思いなどを

綴ります。

 

息子:特別支援学校の中2

 

    

息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学2年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

***************************

 

こんにちは~

ここ何か月か、日曜日の昼食は焼きそばが続いてます。

 

なかでも、ご当地焼きそばは面白いですね。イロイロあって。

今日は、昨日買ってきた群馬県の太田焼きそば

 

今まで、横手やきそば、富士宮やきそば など食しました。

 

他にもなにかないかな~

 

と、いつもショートステイから帰宅すると、そうそうに

息子が「作れ!」と要求してきます。。

 

ショートでも、しっかり朝食食べてるはずなのに・・

 

しばらく我慢させますが、10:00過ぎると

要求が激しくなり、毎回11:00頃には食べ終わってます。。

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。