2018年12月、妻に癌が見つかり

長く短い闘病生活が始まりました。

癌発覚と同時に妻は毎日、日記を

書いてました。

闘病中の妻の思いをノートの記述を

通して紹介したいと思います。

(基本、原文のままです。一部、省略した部分もあります)

ちなみに、私がこのノートを読んだのは、

妻が旅立った日の夜。

一晩中、寝ないで妻の隣で読みふけりました・・・

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

 

      久しぶりに「ぎふと」の活動に参加。

      支援員講座10:00~12:00。その後、細井先生と西川さんと

      ランチへ。

 

      この流れ、病気がわかる前にフツーにしていたことなので、

      なんか落ち着く。

 

      病棟内をフラフラ歩いていた頃はランチを食べに行く日が

      来るなんて先の話か?こないかぐらいに思っていたけど・・

   

      フツーにこうしてランチに行ける、「ぎふと」の活動に

      参加できてる幸せなことだ。

                ****************************

             (解説)この頃は体調も良く、よく動けていた時期だったのだな

     という感じ。毎日、イロイロ活動してたので日記も2日分を

     まとめて書いている。