息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学2年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

***************************

 

定年退職して、初めての月曜日の昨日。

花粉が舞い始める時期なので、朝一で

”馴染の耳鼻科”に行き、処方してもらいました。

 

その後は散髪に行き、ランチは語らいキッチン みゆきHOUSE

 

でヘルシーなランチをいただきました。

 

カラフルですねぇ。

 

ここのオーナーさんは息子が通っていた療育園の

卒園児の先輩ママさんです。

 

久しぶりに、のんびりとヘルシーランチをいただきました。

 

帰りには手作りの↑これも買って帰りました。

 

これ、ご飯に乗せて食べると無茶美味しいかった!

また、伺いますね。

 

と思ってたら冷蔵庫に入れてあったのを息子が発見!

あ~全部ご飯にのせるなよ~

と言う父の言葉も聞かず、全量自分のご飯にのせてしまい

完食されてしまいました。ショボーン

こ奴、なんで旨いものに関しては鼻が利くんだろう?

 

その後、大根と豚バラ煮もしっかり食べ、

ごはんも2杯食べました、とさ。。びっくり

 

 

 

*********************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。