妻が2019年10月に

他界しました。

後には自閉症スペクトラムの

息子と父の二人での生活が

始まりました。

父子家庭のドタバタを綴ります

*****************************

こんにちは。

タイトルですが、なんか

「雨・雨・権藤・雨・権藤」

みたいですねぇ。

わかる人は、ある程度、年齢高めでしょうね。

 

あ~、この「鍋・鍋・その他・鍋・王将」

は、去年の12月くらいからの我が家の

月~金の夕食のルーティンです。

 

金曜日は妻が他界してから年末年始とか旅行中とかで

ない限り、毎週 王将さんのテイクアウトをしてます。

 

なのでその他の曜日のメニューが問題。

 

冬場でない時は、鍋以外のメニューで連続にならず、

買ってある材料を上手く使い切るSDGs

メニューを考えるのに毎日、疲れます。

 

以前、2年くらい前かな?の冬場に4日間くらい

連続鍋の夕食にしたら、しまいには息子が怒りだしました!

もちろん味付けは毎日変えてましたが・・・

 

まあ、そうでしょうけどね。

だって、鍋物は楽なんだもの。

仕事から帰り、10分もあれば具材を切るだけで完成なんて

ありがたすぎます。

 

それ以降、連続登板は控えてましたが、今年は

試しに2日連続まで試してます。

さて、3日連続にしてみようかな?

 

 

 

*****************************

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。