妻が2019年10月に

他界しました。

後には自閉症スペクトラムの

息子と父の二人での生活が

始まりました。

父子家庭のドタバタを綴ります

*************************

 

昨晩の夕食は大分名物の”ニラ豚”のたれがあったので

久しぶりに、にら豚(豚バラ・キャベツ・ニラを炒めた

もの)を作りました。

 

なにせ、日・月と鍋が続いたので3日連続だと、

そろそろ息子も怒り出すかな?と思ったので・・・

日曜は豚しゃぶでした。で、月曜日は、、

土曜日の朝のテレビ番組「旅サラダ」でABCアナウンサー

の大仁田さんが博多で旨そうな、もつ鍋を食べてる

 

のを見て、急にもつ鍋が食べたくなったので、超久しぶりに

家でもつ鍋を作りました。息子もバクバク食べました、が

やはり、もつはいいものでないと、なかなか店のようには

いきませんね~。

 

まあ、そういう訳で昨日は久しぶりに、ご飯を炊き、

味噌汁を作りました。味噌も九州の麦みそで、

最近、わが家は醤油も味噌も九州のもので、甘口な

感じになってます。鍋のスープも久原のものばかり

使ってるしな~。

 

さて、にら豚を作りましたが、それだけでは、

ということで、漬物大好きな息子の副菜として

高菜(これも九州か!)とツボ漬けのセットも準備。

したところ、最初に漬物2種を完食してしまいました。びっくり

それから、おもむろににら豚、味噌汁と順番に食べきる

息子。。。

 

うーん、やはり三角食べはやらんな~。

 

ということで、まさか、漬物を全部平らげるとは

思いもしなかった!という話でした~

 

あーあえー

 

 

*************************

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。