(息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学2年

発語はなく、言葉での

コミュニケーションは難

だが、言われていることは、ほぼ理解できてます。

 

 

***************************

おはようございます。

今日でいよいよ令和5年も終わりますね。

 

来年は息子も中3。

いよいよ中学部も最終学年です。

 

歳が経つのは早いもので、

妻が闘病の末、他界したのが令和元年でした。

 

ちょうど湯治で郡山にいた時に、

新元号の発表のニュースを見たのを

今でも思い出します。

 

今年は3月のWBCで盛り上がった後は

酷暑になりビッグモーターの不正、

政治家の裏金、ダイハツの不正など

諸々の問題が続いて、その間に阪神が日本一に

なったりとジェットコースターみたいな

感じで、日本人の倫理観の劣化が目立つ気がした

年でした。

 

来年はもっと明るい話が多い年になって欲しいです。

 

それでは、皆さまよいお年を・・・