2018年12月、妻に癌が見つかり

長く短い闘病生活が始まりました。

癌発覚と同時に妻は毎日、日記を

書いてました。

闘病中の妻の思いをノートの記述を

通して紹介したいと思います。

(基本、原文のままです。一部、省略した部分もあります)

ちなみに、私がこのノートを読んだのは、

妻が旅立った日の夜。

一晩中、寝ないで妻の隣で読みふけりました・・・

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

 

      無事、抗癌剤終わった。今回は3人ナースがかり、いよいよ

      ここしかないと・・・左手背より挿入。

      そして左手ED強かった!ここのとて最強。

      そして、いよいよ抹消から入らないということでCVポート

      の話が・・・

 

      まあ、こんなことは予想していたが・・・

      まあ、でもこれからは挿入も楽になるからいいか~。

      外科診しての話だけど。

      外科の先生も、いい先生だといいナ~。

                ****************************

             (解説)

     ・CVポート ⇒ CVポート(皮下埋め込み型中心静脈アクセスポート)

      とは、中心静脈カテーテルの一部で、抗がん剤や高カロリー輸液の投与

      に使用します。

   

     CVポート説明図