息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学2年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

**************************************

こんにちは!今日は寒いですね~。

 

一昨日、名古屋駅の高島屋のデパ地下で

「チロリアン」の量り売りをしてました。

 

福岡県では普通に売っていますが、母親と夏休みに

大牟田に里帰りすると、いつも食べてたりお土産に

持ち帰ったりしたたので、懐かしく思わず300g

買ってしまいました。

これからチマチマ食べようかな。でも、息子に見つかったら

1日でなくなるかな?

 

さて、昨日の夕方は3週連続でイルミネーション見物。

点灯前に行って点灯するのを待つ間、ブラブラと。

 

17:00に点灯!

この頃には人出も増えてきました。

寒かったので、早々に退散しました~。

 

今度の週末はクリスマスだなぁ・・・

 

**************************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。