2018年12月、妻に癌が見つかり

長く短い闘病生活が始まりました。

癌発覚と同時に妻は毎日、日記を

書いてました。

闘病中の妻の思いをノートの記述を

通して紹介したいと思います。

(基本、原文のままです。一部、省略した部分もあります)

ちなみに、私がこのノートを読んだのは、

妻が旅立った日の夜。

一晩中、寝ないで妻の隣で読みふけりました・・・

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

 

      なんとか今日・・・抗癌剤投与できた。

      いつもよりシスプラチン量少なかった感じ・・・。

      

      おかげで日中37.5℃と少し熱あったものの、夜36.6℃に。

      食欲もあるし、ただ病院にいると、やはり病人になり寝てしまう。

 

      そういえばさっき、F先生来て、家ではどうですか?

      「近所へ買い物とかは行けてますけど・・・」なんて答えると、

      「本の出版は?なんか今回の経験を書くとか?」と

 

      街〇先生に話はしていたと思っていたが・・・情報共有して

      F先生が覚えていてくれてたみたい。

 

      ありがたいこと・・・ちょっとがんばって進めないとナ~と

      入院前に視覚支援用のイラストを印刷して準備してきたけど

      入院中、なんか寝てばかりでやらず。。

      家に帰ってすませて、細井先生にみてもらおう。

                ****************************

             (解説)

     ・細井先生 : 発達支援教室主催でうちの息子もお世話に

      なっている。NPOぎふとの理事長。妻は副理事。

      出版した本の共著でもある。