妻が2019年10月に

他界しました。

後には自閉症スペクトラムの

息子と父の二人での生活が

始まりました。

父子家庭のドタバタを綴ります

**************************************

こんにちは。nakanoです。

クリスマスシーズン真っ盛りですね~。

しかし、男2人の我が家には、一切それらしい

装飾はありませんっ!!

正月も一緒!!

そもそも、私はかっては年末年始も働いてた

サービス業。妻は看護師で2人とも世間が浮かれている時も

働いてる職業。むしろ世間が休みの時の方が

忙しい職種でした。ので、あまり家の中にも

それらしい装飾があることがありませんでした。

せいぜいクリスマスケーキと雑煮となんちゃってお節を

食べるくらい(妻が鶏肉苦手につきクリスマスのチキンもなし)。

 

それの延長みたいなもので父子で生きてます。。

クリスマスは、それでも一応、祝日とかでは

ないのでいいんですけど、正月は

そこはかとなく、寂しい気持ちになります

妻が死んでからの毎年は・・・。

 

さて、今度の正月はどう過ごそうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**************************************

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。