2018年12月、妻に癌が見つかり

長く短い闘病生活が始まりました。

癌発覚と同時に妻は毎日、日記を

書いてました。

闘病中の妻の思いをノートの記述を

通して紹介したいと思います。

(基本、原文のままです。一部、省略した部分もあります)

ちなみに、私がこのノートを読んだのは、

妻が旅立った日の夜。

一晩中、寝ないで妻の隣で読みふけりました・・・

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

 

      今日は光一が放デイに行ってから岡崎に行って病院の自分の

      ロッカーの片づけと退職届を出しに行く。

 

      その後、美容院へ。昼食に久しぶりに山水苑へ。

      野菜中心のメニューで体にやさしい。しかし、以前の食べる

      量の1/2~ 2/3位の量くらいでお腹いっぱい。

 

      美容院では座ったまま10分くらいウトウト。

 

      しかし、意外にそれほど疲れもなかった。

 

      まあ、すべて夫の車の送迎だったためもあるけど・・・

                ****************************

             (解説)

     ・山水苑

      ⇒ 岡崎市にある自然食ブッフェのお店。結婚して岡崎に

        住んでた頃からちょくちょく通っていたお店。息子が

        生まれてからもベビーカーで行ったりしていた。

        年末にはいつもオードブルを大晦日にテイクアウト

        するのが恒例になっていて、妻が他界してからも毎年

        大晦日にはテイクアウトしている。

                                                     ↓