(息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学2年

発語はなく、言葉での

コミュニケーションは難

だが、言われていることは、ほぼ理解できてます。

 

****************************

こんにちは~。

今回の3泊4日の間、うちの息子くん、初日の夜以外

ずっとニコニコしてました。

 

初日の夜は裏磐梯に宿泊時、暇だったのか?

自分の右足の親指の皮を剥いてしまい流血しました。

ここ、少し前に同じように自分で皮を剥いてしまい、

ようやく治りかけていたところでした。

 

そもそも、何がきっかけで足の指の皮むきしたのか

わかりませんが、「触るな!」と一時、口を酸っぱくして

言ってたのが治りかけて言わなくなったタイミングで

またしてもやってくれたので、少し怒り言ったので

しょんぼりショボーンで元気がありませんでした。

 

フロントで絆創膏をもらいましたが、またやられると

困るので、ドラッグストアで買いました。

 

ただ、この時だけ、少し反省した感じでしたが。

 

翌日の朝からは機嫌よく、ずっと笑顔でした。笑い泣き

美味しいもの食べてニコニコ笑い泣き

 

温泉に入りニコニコ笑い泣き

 

ベムスターの前でニコニコ笑い泣き

 

息子が楽しく笑っていてくれるだけで、

こちらの気持ちもハッピーになります。

 

ちょくちょく旅行に行ってますが、これも

息子の笑顔を見たいのと、楽しい思い出作りと

そういう思い出があれば、これから先、私がいなくなって

独りぼっちになっても生きて行けるかな?

と思ったりするからです。