”愛知県民の日”とかでいきなり11/24が学校休みになり、息子は4連休となりました。

もう、仕事と福祉サービスのやりくりが

面倒になったので、

自分も休みにしてしまいました。

家にいても疲れるので、

またしても車旅に出発!

 

今日は裏磐梯から宿泊先の宮城県川崎町までの移動。

 

今朝の朝食。バイキングでコーンを山盛り。

しかしながら、昨晩、食べすぎたせいか?

便がでてないからか?さほどの食欲ではない感じ。

 

それでも、昨晩もあったソフトクリームが朝食でも

食べれたので3回くらいおかわりしました。

 

ところで、朝食会場で同じように父子で朝食

食べてた親子がいました。

 

その息子さん、ダウン症か?ちょっと不自由そうな感じの

お子さん(男子)と同じくソフトクリームをマシンから

出してました。

 

ちょっと、話しかけたかったのですが、、

きっかけがつかめず、それっきりになりました。

 

なかなか、どうやって話しかけてらいいものか?

考えているうちにキッカケがつかめないまま過ぎること

が多いです。

 

あ~さて、昨日からずっと雨の裏磐梯でした。

今日はチェックアウト後、野地温泉に立ち寄り湯。

ものすごい強風と雨の中、白濁の露天風呂に入浴しました。

平日にも関わらず、温泉マニアが沢山来ててビックリ!

 

最初、車の数にビビッてパスしようかとも思いました。が、

昔なら多分、そうしたでしょうが、最近の息子の様子からして

どうにかなるか?と思い、入浴しました。

 

結果、なかなかいいお湯を満喫できました。

 

それからは、毎度毎度の峠駅に行き、新幹線の通過を見物!

やはりホームから通過する新幹線を見るのは迫力があり、

ここならではな光景です。

 

そこから東北道で北上。これまた恒例となった国見SAで

遅い昼食。息子は唐揚げ定食をたらふく食べました。

私は本場でないけど、喜多方ラーメン。

 

コテージ到着は15:00。

到着後は秋保温泉にある、スーパーさいち へ。

もう16:00なので名物おはぎ はないだろうと思いつつ

行くと、まだ あった~。。ラブ

購入後、仙台市内の酒屋へ行き、日本酒を購入し、

これまた、わが家ではおなじみの茂庭のヨークベニマルで

夕食の買い出し。

 

息子は、かって知ったる店で、あちこち飛び回り、自分の食べたい物を

選んできます。

 

夕食は、焼肉。

 

今回、ゲットした日本酒たち。⤵

なぜに、郡山で焼津の磯自慢 を買うかな~。

 

あと、昨日飲んだ会津の「ゆり」というの、美味かったなぁ。

 

さ~明日はどうしよう?でも明日も天気悪いんだよね~。