(息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学2年

発語はなく、言葉での

コミュニケーションは難

だが、言われていることは、ほぼ理解できてます。

 

 

**************************************

 

こんにちは。

先日、お話させていただいた主催者さんからのメールで

講演風景を撮影されていたカメラマンさんが言っていたそうです。⤵

 

 

 

    

今回の講演会でカメラマンが 大層感動していました。

男として 強く感じるところがあったと。

奥様を亡くす辛い思いをして、

凸凹のあるお子さんとの

 生活を試行錯誤しつつ、

でも明るくお話している姿を見て

自分は何をしているんだろう 

と反省したと言っていました。

改心したとも言ってました。

 あれから会う人に中野さんのお話をして、

自分達も頑張らなければと仰っていました。

 そして、中野さんはぜひ世の中にこの体験を広めて欲しい。

男の人は強く感じる 

ものがあるはずだとのことでした。

ちなみにカメラマンは奥様の家事を 手伝うようになったそうです(笑)

 

なんだか、照れくさいやら、恥ずかしいやら

でも正直嬉しいです。

 

でも、何事でも誰かのお役にたてることは嬉しい事です。

 

それを、言葉で伝えれれると一層ですね。