妻の生前。

家族3人での旅行の記録。

 

データ消失などで思い出の写真は

減りましたが、なんとか生き残った

画像などで綴ります。

 

この時は息子の4歳の誕生日祝いだったと思います。

(なにかと、言い訳してあちこちに出かけてますね)

 

まずは私が好きな妙高高原で散歩

 

してからのソフトクリーム!

このころから、一人でがっつり1人前を食べてました。

一口ちょーだい! と言っても絶対にくれません。。。

 

この後、道の駅新井にある「食堂ミサ」で昼食を摂ろうと

しましたが、なぜか?泣いて嫌がるのであきらめることに。

(先日の東北旅行の帰りには、フツーに入店して唐揚げ定食

をガッツリ食べましたが・・・)

 

この日のお泊りは、今はなくなったかな?

新潟のキューピッドバレーのコテージにお泊り。

8月でしたが高原なんで夕方は涼しかったです。

息子は喜んでウロウロしまくり。

 

夕食の後、スキーハウスにあった子供向けの遊具ランドへ

当時、機関車トーマスにはまっていた息子はトーマスに

何回も乗ってご機嫌!

この時、自分の嬉しい気持ちを妻の顔を見上げて笑顔で

伝えてました。

おそらく、こういう自分の感情を分かち合うというか、

分かりやすく、伝えたことは初めてだったんじゃないかな?

 

そういう意味で、思い出深い旅でした。

 

 

 

**************************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。