(息子)
自閉症スペクトラム
療育手帳A判定
現在、特別支援学校 中学2年
発語はなく、言葉での
コミュニケーションは難
だが、言われていることは、ほぼ理解できてます。
こんな息子の今までの成長履歴について
書きたいと思います。
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先日、帰宅した時、息子のリュックが水筒の漏れかなにかで濡れてました。
それで、翌日は押し入れに眠っていた購入はしたが、息子が イヤ と
言って、それまで使ったことがなかった物を持たせました。
右が現行品、左が買って一度も使ったなかった物。
この不使用リュックに関しては、紆余曲折ありまして。。。
小学部入学時に使っていたリュックが小さくなったので
もう少し容量のあるものを小学2年くらいの時に買いました。
↑これ、嬉しくて家の中で背負っていました。左端にある
黄緑のものが最初のリュック。
で、妻が他界してから、ある日、この青いリュックの肩紐を
ハサミでチョッキン!してしまいました。
なんで?
理由はわかりません。ハサミを使ってみたかった?
妻がいなくなり、ストレスで?
とりあえず、使えなくなったので、代わりのものを再度、購入。
LLビーンなのでポチポチで数日後には届きました。
それが、今回代打で使った迷彩のリュック。
ところが、これが気に入らなくて、絶対に使わない! という感じ
でした。それで、代わりにまたまた購入したのが現行品。
色見?サイズ?何が違うのか?
全くわかりません。
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息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。