2018年12月、妻に癌が見つかり

長く短い闘病生活が始まりました。

癌発覚と同時に妻は毎日、日記を

書いてました。

闘病中の妻の思いをノートの記述を

通して紹介したいと思います。

(基本、原文のままです。一部、省略した部分もあります)

ちなみに、私がこのノートを読んだのは、

妻が旅立った日の夜。

一晩中、寝ないで妻の隣で読みふけりました・・・

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

 

      もう、気が付いたら2月になっていた。

      やっと本番の化学療法にたどり着いた感じ。

      とりあえず今は生食とマンニトール。

      本番は午後といったところ・・・。

      

      ところで光一は夜、39.7℃まであがり、本日、学校休み。

      耳鼻科受診、とりあえず午前中の検査ではインフル(ー)。

      今、うちは夫が倒れると大変だから事情を話して、予防的

      意味のタミフルを処方してもらうように相談するよう夫に

      アドバイス。

      

      そうしたところ入院前に風邪が改善せず、私が受診したことを

      先生が覚えていたようだ。

      

      再度、19:00に検査するようだが(ー)であって欲しい。

      光一もただの風邪で私も無事、何事も起こらず化学療法が

      済みますように。。。

 

      とにかく、剛のDVDと江津の神楽の写真と37期の写真を

      パワーに乗り越えるゾ!

 

                ****************************

             (解説)

     ・そうしたところ入院前に風邪が改善せず、私が受診したことを

      先生が覚えていたようだ。  

      ⇒ 10月くらいから体調すぐれず、耳鼻科も受診しており、

      その時のことを先生が覚えており、息子を連れて行った時に

      先生が「その後、お母さんはどう?」と尋ねられた。ので、

      現況を説明したところ、驚かれていた。

 

      ・剛のDVDと江津の神楽の写真と37期の写真を

       パワーに乗り越えるゾ!

       ⇒ ①剛は言わずと知れた長渕剛。本人も参戦してた桜島での

       オールナイトライブと富士麓でのオールナイトライブのこと。

       

       ②江津の神楽:石見地方は石見神楽の聖地。そこここで神楽が

       行われており、地元の子供は幼少期から神楽の英才教育を

       受けている。各家には神楽のお面が飾ってあるのが、石見地方。

       

       ③37期の写真:妻の看護学校同級生の頑張れ写真。