妻の生前。

家族3人での旅行の記録。

 

データ消失などで思い出の写真は

減りましたが、なんとか生き残った

画像などで綴ります。

 

2012年7月、この時は九州へ飛行機で行きました。

 

1泊目は嬉野温泉でした。

2泊目は長崎市内のホテルへ。

 

私にとっては20年ぶりくらいの長崎でした。

妻は修学旅行以来だったようでした。

久しぶりの長崎なので回ったのは

超定番な観光地ばかり、

龍馬伝をやってたので龍馬関連の場所も多く周りました。

グラバー園

 

大浦天主堂

 

かわいかったな~

 

息子はカラーコーンに夢中!

 

夕食は本場のちゃんぽん!

息子は人生初の長崎ちゃんぽん!

まあまあ食べました。

 

大人の観光だけでは息子はつまらないでろうから、

ということでペンギンオンリーの動物園にも行きました。

当時、うちの息子はペンギンに興味があったので、

まあまあ嬉しそうでした。

 

3泊目は佐世保の山中にある公共の宿「山暖簾」へ。

 


夕食はお子様ランチ。結構、ゴージャスでした。

(あまり食べなかった気がする)

 

連日の移動で疲れたのか、ちょっと微熱があったので

結局、温泉には入らないで終わりました。

あ~もったいない。。。

 

帰路は再び福岡から飛行機で愛知へ

 

中2になった今、飛行機にのったらどうだろう?

結局、この九州行き以来、飛行機には乗ってません。

 

今では九州へも車で行き、帰りはフェリーとかです。

なにせ、荷物の運びが車は楽!