妻が2019年10月に

他界しました。

後には自閉症スペクトラムの

息子と父の二人での生活が

始まりました。

父子家庭のドタバタを綴ります

**************************************

こんにちは。nakanoです。

急に寒くなりましたねぇ。

 

わが家はここ数週で夕食に鍋物の回数が

増えてきました。

さすがに毎日の鍋物は控えてます。

(かって5日連続、鍋にしたら怒ったので・・)

 

でも鍋物って、何がいいかって、作るのが楽!

 

帰宅して10分もあれば材料を切ってぶち込んで、

すぐに完成するので楽ちん。

 

これができない夏場は毎日毎日、考え込んでしまいます。

 

昨日の夕食は、ヒガシマルのうどんスープを使って

うどんすき にしました。⤵

 

 

 

ヒガシマルは妻が常に常備してたので、その名残です。

 

うちの息子、鍋の白菜、春菊、ニンジン、

うどんはもちろん、鶏肉、肉団子はバクバク

食べてましたが、、エビだけは匂いを嗅いで

「いらない」という感じで残しました。

 

YouTubeでケロポンズの「エビカニクス」は

毎日見て、踊るくらいなのに・・・

 

**************************************

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。