妻の生前。

家族3人での旅行の記録。

 

データ消失などで思い出の写真は

減りましたが、なんとか生き残った

画像などで綴ります。

 

 

 

2010年、北海道に6月に行った後10月に京都に行ってます。

う~ん、なんで行ったんだろう?

妻の誕生日が近かったからかな?

当時、ちょうど大河ドラマで「龍馬伝」やっていて妻が

「福山く~ん」のファンだったからかな?

 

私も何回も京都には行っていましたが、ベタな観光地には

行っていなかったので、もっぱらそういう所を回った気がします。

「龍馬遭難の地」騒々しい河原町に息子連れて行きました。

 

酢屋 にも行き、お泊りは京都ホテル。

 

まだ、ベビーベッドを使ってたので、楽でしたねぇ。

 

ところが、この京都ホテル 長州藩邸の跡地に建っているからか?

何かが見えるのか?夜中になり、息子が泣きだしてぐずりまくり、

しょうがなく、駐車場から車で市内をドライブすると、落ち着き

寝てしまいました。

 

なんだろ、落ち武者でも見えたのかな?

翌日は伏見へ行き、

寺田屋を見て帰りました。

 

思いっきり、坂本龍馬づくしな旅行でした。

 

**************************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。