2018年12月、妻に癌が見つかり

長く短い闘病生活が始まりました。

癌発覚と同時に妻は毎日、日記を

書いてました。

闘病中の妻の思いをノートの記述を

通して紹介したいと思います。

(基本、原文のままです。一部、省略した部分もあります)

ちなみに、私がこのノートを読んだのは、妻が旅立った日の夜。一晩中、寝ないで妻の隣で読みふけりました・・・

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

昨夜、遅くF先生来て、本日、管を代えることになった。

これで、多分熱も落ち着くだろう。

ここ数日の熱はしんどかった。

 

もう、頭もおかしくなっているのか?妄想の世界。

「ブラック・ペアン」の渡海先生に会えば、きっと

オペして治る気分で渡海先生に会いたくて、また

ブラックペアンを読みあさっている。

 

そんな時、街〇先生、朝来て「ブラック・ペアン」のこと

テレビでやっていること知っていたらしく・・・

妄想してると言ったら笑ってた。

 

今日、やっと産科から消化器内科へ移動。ホッとした。

そして部屋がないらしく、個室!!

産科のナースさんたちも、一生懸命、専門分野でもないのに

やってくれたことには感謝。

 

でも、今日は胆管交換。その後、ステント。。。。

化学療法となると、やはり専門病棟で診てもらいたい。

 

なんか、今日は荷物整理や短時間でシャンプーしたり

洗濯etc..やはり疲れた。

 

今日の管の入れ替え、何も合併症なく、うまくいくといいナア~

 

 

**************************************

(解説)

もう、頭もおかしくなっているのか?妄想の世界。

 「ブラック・ペアン」の渡海先生に会えば、きっと

 オペして治る気分で渡海先生に会いたくて、また

 ブラックペアンを読みあさっている。  : 海道 尊先生の作品

 「チームバチスタの栄光」からほぼ、読破してた妻。

 ちょうどテレビで二宮くんが主役でドラマ化だれていた時期。

 時々、妻は言ってた「ニノ君が来て、かたっぱしから治してやるよ、

 とか言って、オペしてくれんかな~」と・・・

 

私はドクターXが来て「私、失敗しないので」と言ってちゃちゃっと

オペしてくれたらなぁ~ などと思っていた。

 

ちょうど、医療ドラマが盛んだった時期だった。

 

健康な時に見るのはいいけど、やはり当事者となると

医療系ドラマは複雑な心境になる・・・