2018年12月:癌発覚

2019年10月に他界

短いようで長い闘病生活の日々について。。。

 

**************************************

こんにちは。

妻の闘病ノートで現在、最初の長期入院の頃のことを

記事にしてますが、この時期の家のことです。

 

息子との食事は少しづつ軌道にのりました。ほかには

家計のやりくりなどのお金のことが、まだいまいちでした。

 

毎日のように仕事の合間にATMに通い、ローンの引き落とし

口座にお金の移動したり、給食費の引き落とし前に郵貯に

入れたりと忙しい。

 

他にも妻の医療保険の請求のために診断書を何回も

病院からもらったり、。。。

 

以前にも書いたと思うのですが、結婚してすぐに

私の通帳は召し上げられました。

 

(残金のほとんどなかった郵貯と旧三菱口座は残りましたが・・・当時は合併後でまだ、三菱と東海銀行の口座があり給料は旧東海銀行口座だったので、旧三菱口座は手元に

のこりました。)

 

月々の小遣いも最初は3万円だったのが後、2.5万円に

減らされ、後2万円になりました。(´;ω;`)

 

幸いにもSUICAが付いてたクレジットカードは手元に

残ったのが幸い。このカードを駆使して、飲み会に行ったり

しては、引き落としの時にドキドキしたものです。

「なんで、今月、こんなに引き落としが多いん?」と

よく言われましたけど、都度都度、適当な言い訳してました。

 

あ~懐かしい。。

 

妻の死後、妻の口座からの引き落としは私の口座に

統合したので、今ではあのころほど煩わしくなくなりました。

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。