2018年12月、妻に癌が見つかり

長く短い闘病生活が始まりました。

癌発覚と同時に妻は毎日、日記を

書いてました。

闘病中の妻の思いをノートの記述を

通して紹介したいと思います。

(基本、原文のままです。一部、省略した部分もあります)

ちなみに、私がこのノートを読んだのは、妻が旅立った日の夜。一晩中、寝ないで妻の隣で読みふけりました・・・

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

 

救急外来のドクターより外来へ本日、かかるように言われ受診。

朝から熱はない。

光一の学校のバス停へ行く前に病院へ私だけ行き受付を済ませる。

朝早くからすごい人。

1時間位待ち受診に至る経過を聞かれて外来へ。。

ここでもインフル(-)、採血の結果、多少 胆管炎と思わせる数値が

上がってきているため入院することに。。。

外来でDIVをすることに。待っている間、少し悪寒を感じイヤな予感。

そのためかDIV入りにくい。

微妙なところになああんとか入って入院となる。

部屋がなく産科病棟へ!

 

入院時 38.2℃。 19:00 38.7℃。  22:00 38.6℃。

22:00頃、解熱剤飲む。

 

夜遅く21:00過ぎ、街〇先生、F先生 来てくれる。

なんかドクター2人に会うと涙でるくらいホッとするんだけど、

しんどすぎて質問に答えるのが精いっぱい。

 

 

**************************************

(解説)

・退院してわずか2日、家にいるかどうかでまた入院生活に逆戻りしてしまった。