2018年12月、妻に癌が見つかり

長く短い闘病生活が始まりました。

癌発覚と同時に妻は毎日、日記を

書いてました。

闘病中の妻の思いをノートの記述を

通して紹介したいと思います。

(基本、原文のままです。一部、省略した部分もあります)

ちなみに、私がこのノートを読んだのは、妻が旅立った日の夜。一晩中、寝ないで妻の隣で読みふけりました・・・

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

 

ここに入院してきて1か月か~。短かったような長かったような・・・。

今日はギネ受診。癌とか何もなければいいけど・・・。

MRSAの菌もなんとかほとんど減少傾向との由。もしかして退院の目途が

ついてくるかも?

 

一応、セカンドオピニオンの方も夫と2人で名古屋の癌センターに行こう

ということにした。

なんか夫は会社でF病院のあんまりいい話を聞かなかったようだ。

まあ、私は聞ければどこでもいいんだけど・・・・。

とにかく先生は私自身も聞いた方がよいと・・・・。

 

昨日、サバみかちゃんより手紙をもらった。サバみかちゃんらしい

愛あふれる手紙に感謝!

 

土曜日には兄者、日曜にはめっちゃん、かなえちゃん、やすこちん、

月曜にはメグとドンちゃんが面会に来てくれるらしい。

うれしい。。しかし、その反面、あ~自分はカウントダウンに

入っているんだナ~と思う。

そのカウントダウンが1年なのか2年、3年、5年なのか?

まあ、それは誰にもわからん。思い残すことなく色々と考えて

やっていくしかない。

 

**************************************

(解説)

ギネ:英語で産科はobstetrics、婦人科はgynecologyです。

 日本の病院ではこの 略語として産婦人科のことを「ギネ」と呼んでいます。

 

カウントダウンが1年なのか2年、3年、5年なのか?

 まあ、それは誰にもわからん。: 実際には残り10か月だった・・・。