(息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学2年

発語はなく、

言葉のコミュニケーションは難

だが、言われていることは、

ほぼ理解できてます。

 

**************************************

こんにちは!

昨日は息子の授業参観に行ってきました。

 

午前中は某放デイで打ち合わせ(何かお話をすること

になりそうです)。

 

その後、午後の授業の園芸を見ました。

快晴で暑いくらいでした。

 

うちの息子、それまではテンション高かったらしいです、

が、私の姿を見つけると一瞬は嬉しそうな表情でしたが、

先生に言わせると、それまでと態度が違い大人しいそう

です。

 

親の前ではいい子感を演出しているのだろうか?えー

 

スコップ使いもまあまあ上手にして芋堀りしてましたぁ。

教室前には収穫した農作物の展示販売コーナー

もありました。

結構立派な物でした。

 

それにしても先生方もイロイロなことをするので

大変だなぁ~。

 

**************************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。