こんばんは。

 

今、湯原温泉の湯〇リゾートさんに泊まってます。

 

半露天風呂の部屋付き温泉で息子はずっと風呂三昧。

 

夕食以外の時間、ずっと風呂にいますびっくり

まあ、他に害も及ばないし、私が楽なのでいいですが。。

 

ところで、タイトルのことですが、、

 

この手のホテル形式の温泉とかで食事がバイキング形式だと

なぜか勝手に疎外感というか、寂しさというかを感じてしまいう

瞬間があります。

 

特に今日みたいな連休中だと、周りはみんな家族連れや3世代での

一族旅行、もしくは趣味仲間での旅行とかばかりです。

 

そんな中、男2人でしかもしゃべらないで黙々と

食事をしている我々父子は周りからどんな目

で見られているんだろう?

 

なにか訳アリの親子かな?とか息子らしき男の子、しゃべらないで

ジェスチャーとか身振りばかしで、たまに「うー」とか言っているけど・・

 

とか思われてるのかな?と勝手に思い勝手に寂しく感じている父です。

 

ところが、これが今朝までいたようなホテルだと、全く感じないんですよね。

今朝の朝食ブッフェでも、そんな感じ微塵もしなかった。

 

お客が外人が多かったからからかな?

 

それともホテルと旅館の発祥の違いからきてるのかな?

 

横浜の実家に行くとき泊まる、ホテルでも感じないし、ビジネスホテルでの

朝食とかでも(ビジネスは現場の男が多いのもあるが)感じたことがないん

ですよね。

 

なのでいつもこの手の宿でのバイキングでは速攻で食べきり、撤収してます。ショボーン