(息子)

自閉症スペクトラム

療育手帳A判定

現在、特別支援学校 中学2年

発語はなく、言葉での

コミュニケーションは難

だが、言われていることは、ほぼ理解できてます。

 

こんにちは。

今月末に授業参観があります。

手帳には25~28日であり と書いてましたが

10月に入ってから、希望日の提出用紙が配布され

すっかり、忘れていたことに気が付きました。

 

そもそも前月の20日くらいには翌月のシフトが

出来ているので、もっと早くに案内してほしい

ものです・・・キョロキョロ

 

それは、さておき、ここ数年、私はどの授業を

参観するのがいいか? いつも担任の先生に

逆に質問して、お勧めされた授業を見に行ってます。照れ

 

そのほうが、楽しそうに、生き生きと活動している

シーンが見れるし、わからない学校での様子も見れて

いいかな~と思って、先生に”推し”を聞いてます。

 

今年は、園芸の時間を見に行くことにしました。爆  笑

 

先日の稲刈りでも、いい顔をしていたので、

楽しみですドキドキ

 

 

**************************************