2018年12月、妻に癌が見つかり

長く短い闘病生活が始まりました。

癌発覚と同時に妻は毎日、日記を

書いてました。

闘病中の妻の思いをノートの記述を

通して紹介したいと思います。

(基本、原文のままです。一部、省略した部分もあります)

 

ちなみに、私がこのノートを読んだのは、妻が旅立った日の夜。一晩中、寝ないで妻の隣で読みふけりました・・・

本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本本

 

本日は検査だらけ。CT,内視鏡検査、採血、検尿、そしてたった今、持続DIV

今まで患者にやってきたこと、すべて自分がされてる変な感じ。

DIV前にシャワーをナースに声かけてもらい移動するも、なんかすご~く

しんどかったナぁ。病気のせいか?

ごはん食べてないせいか?

今日は検査後、安静。

 

朝、光一は薬飲んだかな?と気になった。

母ってこんな感じなのかな?

まあ、とりあえず熱出さず学校へ行って・・・お父さんに負担かかるからネ~

 

{朝、兄者からメール。夫君と話がしたいと・・

            朝、電話で話したらしいけど・・・

                兄者、思いつめんといて~って感じ}

 

**************************************

(解説)

この頃、息子はちょくちょく鼻水たらして、よく耳鼻科に

行っていた。