こんばんは。

今日は網張温泉をチェックアウト後、一関まで南下。

途中、岩手山が見えました。あ~登りたい。。

途中、花巻によって大谷くんや菊池君の母校を見て見たかったけど

通過して。栗駒山へ。

前々から行きたかった須川温泉に入浴。

今回の旅は、すべて白濁湯の温泉で統一されてます。

源泉。すごい勢いで湧いてます。

栗駒山も登りたいな~

 

山から下りて、小安峡へ。何回も近所をかすめてるけど見るのははじめての

大噴湯へ。

大地の息吹を感じます。

 

ここからは昔、来たことのある所の再訪。

まずは、泥湯でひとっぷろ。

ここも白濁の湯。

そこから近い、川原毛地獄へ。

草木のない異次元な光景。さすがに湯滝まで降りるのはしんどいので今回はパス。

前に行った時、滑って尻を擦りむいて、強酸性のお湯が沁みて痛かったのを

思い出す。

 

大崎市へ向かう途中、人気な道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」に立ち寄り

なぜか北海道のロイズの店でソフトクリームを食べる息子。

私は仙台といったら、ずんだ ということで ずんだの団子

 

今日は川崎町のコテージに泊まり明日は一路、愛知へ向かいます。

どこから帰ろうかな?