こんにちは、NAKANOです。

 

少し前まで、うちの息子はショートステイの時や

 

旅行に行くとき、いつも寝るときに枕にのせてるタオル3枚と

 

デジタル目覚まし時計を持ち歩いてました。そうスヌーピーにでてくるライナスの

 

毛布みたいな感じでしょうか?

それが、中学生になってからかな?あるときからパタッとこだわらなくなり

 

持っていかなくても平気になりました。

 

どういう気持ちの変化なのかわかりませんが、突然、「持っていかない」宣言

 

みたいな感じで、私が「あれっ?タオル持っていかないの?」尋ねると

 

手を振り「あーあー」と言い、「いらないんだよ~」という感じでした。

 

それ以来、どこの外泊でもなくて平気になりました。

 

一体何が彼の中で起きたのか?知りたいものです。

 

 

 

 

**************************************

息子の問題行動に対してどう対応したら、どうなったか?が本になってます。

 

 

妻が癌になり私たち家族に起きた、あれこれを書きました。

 

 

 

 その結果、テレビ取材を受けました。