新年を迎えて初の3連休だった7~9日で1年ぶりに実家の

 

横浜に里帰りしてきました。

 

コロナ禍になってからは高齢の母なので感染リスクを考えて

 

以前ほど頻繁には行けなくなったので今回も1年ぶりでした。

 

久しぶりに会う母は、また少し年取ったな、という感じでしたが、

 

何とか元気に一人暮らししています。

 

さすがに自閉の息子と実家に泊まるのも何かと大変なので

 

ここ数年はホテルに泊まってます。

 

行きは途中のSAで朝から浜松餃子をぱくつく息子。

 

その後、御殿場にある墓参りして久しぶりに眠る父に挨拶し、実家に行き

 

少し話してから、いつも泊まるみなとみらいのホテルにチェックイン。

 

部屋に着くと真っ先にバルコニーに出て景色を楽しむ息子。

夜は友人からの差し入れの炒飯、餃子(また餃子)と買い込んだ総菜などで

 

部屋でまったり過ごしました。

 

さて翌朝は1番乗りでブッフェの朝食へ。

昨年は素泊りにしたら、息子が「なんで朝食付きじゃないんだ~」と

 

怒りまくったので今年は付きにしましたよ。

 

大好きなものをたらふく食べて大満足そう。サラダのコーンに色々なドレッシングを

 

試して、中でもサウザンアイランドが気に入った様子。これ以降、買い物に

 

行くとどこからともなくサウザンを探してきて買い物かごにポイッと

 

さりげなく入れます。

 

食後は近所を散歩。

実はかって、このあたりで働いたことがある私としては隔世の感が・・・

 

あのころはまだランドマークもなく埋立地の先っぽまで駅からテクテク

 

歩いてたな~・・・と。

 

チェックアウト後は中央道経由で愛知まで帰宅。

 

途中、お決まりの清里でくそ寒い中、ソフトクリームを堪能

 

雪がありご機嫌な息子

 

満足して帰宅しました