こんばんは。

 

我が家は毎週金曜日の夕食は王将の日となっています。

 

いつからかというと、妻が他界してからなので、すでに3年は経過していると

 

思います。そのためか最近ではお店の人に顔を覚えられて、名乗るまでもなく

 

注文の品を持ってきたりします。(店で食べるのではなく毎回テイクアウトです)

 

メニューも決まっていて毎回、息子は炒飯、餃子、ニラ肉炒め と決まっていて

 

最初の頃、違うメニューをオーダーしたところ、えらい剣幕で怒りました。。。

 

 

ニラ肉炒めが好きな小学4年生って・・・珍しくない?

 

この3品、各大人1人前を一人でほぼ毎回、完食します。

 

 

そりゃ、体も大きくなるわな。。。

 

妻が生きてた頃も何回か、家族でお店で食べたりしたことはありましたが、

 

そのころは餃子なんて見向きもしなかったもんです。

 

それが、妻がいなくなり、毎日の夕食メニューを考えるのも大変になり、

 

窮余の策で、カツ丼とかピザとかのテイクアウトを時々するようになり、その中の選択枝として

 

王将を入れて見たら見事にはまり、メニューを見せて「どれにする?」と当初は尋ねてました。

 

この時から3択が決まり、毎回同じメニューを飽きもせず3年以上、食べてます。

 

 

私は時々、飽きるので別途、コンビニで買って置いたりしてますが・・

 

 

このブームいつまで続くんだろう?