今日は…今日も!暑い!暑すぎる!!!

{812AF93F-708A-431F-A15B-833D34ED41B4}

昨日はBBQパーティにお呼ばれしました♪
夕方からのお庭でのバーベキューだったので少し涼しく、楽しめましたー。
昼間は絶対できないですよね(;^_^A
若い時は河原や海とかで昼間からやってたけど、もう無理ー!!
夜、少し涼しくなってからで最高でした!!

試してガッテンでやっていた簡単な火の起こし方を、ネットの動画で勉強して行ったら、本当に5分で火起こし完了!!!

イエーイ!
楽しい!火起こし!BBQといえば火おこし!
自分で付けるとテンションがるー( ´ ▽ ` )ノ

「西岡式」というらしい。

後半の炭火が落ち着いてきた頃に焼いた牛肉は格別でした!!!
鳥モモを塩胡椒で焼いたのも、美味!美味!

蚊取り線香をこれでもかと焚いて、男性陣にお野菜とお肉をモリモリ焼いてもらい!

焼きそばを作り!ビール片手に…私はジンジャーエール片手にかんぱーい!!

ほとんど座って食べてたーーー🍖

本当に楽しい時間でした(o^^o)

最後はすいか🍉と巨峰🍇まで頂いて♪ルンルルン♪お腹いっぱい(≧∇≦)

素敵なお盆休暇の最終日を過ごさせていただきました。準備から焼きから、N家の皆様色々ありがとうございました♪♪

雨がポツポツ降ってきた頃にちょうどお片づけ。
タイミングイイねー!
私、晴れ女だからねっ!
炭もいい感じで消えてくれそうで、そして土砂降りの雨に当たらずタクで帰宅(≧∇≦)
すげー!

最近傘持ってないぞー♪♪
ついてるついてる


毎年恒例でやりたいなー🍖BBQ!!

織絵