いいお天気!!

台風、大丈夫でしたか??
結構ゆっくりまったりザーザー降りの続く台風でしたねー。
関西にいた私は一日中部屋に閉じこもっていました。


さて、打って変わって今日は晴天!!

って下の写真は台風の前日写真ですが(≧∇≦)
{E0D22A2E-A853-4201-AB4B-BBAADAE6A64D:01}

とある山の風景ー。紫陽花と緑と空の青が綺麗に映えてる!!!




そして、蝉がジャンジャン出てきてますねー。
昼間も夜間も蝉の鳴き声が頭に響く~♪♪♪

↓これはクマゼミかな?

羽を乾かしているところでしたー。

もーねー、抜け殻はあちこち。その他夕方には気を登っていく幼虫さんやら、脱皮中の蝉さんやら色々見れましたよー。


{F8FD8BE5-9350-4163-939A-0149C5267572:01}

蝉は7日しか生きれないーと言いますが、7年間土の中で力強く生きているんですよねー。

蝉は儚いなーなんて思ってましたが、地中の生き物が子孫を残すために人生のフィナーレを飾っている!

…文章よくわかりませんが(⌒-⌒; )

とにかく神秘的で素晴らしい!



そして、
夏バテしないように!なつは食べる食べるたべるーーー!!
{5CE69891-F2A7-4AE8-AABD-9856B11FDC6E:01}
チキンライスのオムライス♪♪




{C3640AE9-E841-4030-8F40-5C25A56EE1B6:01}
私の大好きマンゴー!!!甘いっ!



{74DA79A2-FFDA-4F98-AB34-E26AA82AFD48:01}
そして、あんみつ♪♪
あんと寒天がたまらなく美味しいー!!


夏!だねっ





そして昨日、
うなぎーーーーー!!
大好物です。

{7EC2564C-E2C4-4987-9352-376C5A157DB2:01}
タレがまた美味しい!
ホカホカご飯の上に、刻んだ大葉にタレかけて、鰻なくてもめっーーっちゃ美味しい!!


時々すご~く食べたくなる、鰻ちゃん♪♪
ご馳走様でした♪


さて、今日もがんばろー(≧∇≦)

織絵