やっと出会えた!漢方を使う皮膚科!
ステロイドが怖いのは知ってますよね。
でも。なぜ怖いか、が知りませんでした。

中毒になるとか、血液中に流れて、他の病気をしやすくなるとか、その程度でした。


やっと解明してくれる論文を発見しましたー!!!



使いたくなかったのですが、皮膚科に行けば必ず塗られてしまうのがステロイド。
しかも、これはステロイドですーなんて医者は言ってくれなくて、こっちから聞かなきゃ言ってくれない…


短期で使って、良くなったら止めたらいい!

なんて言われましたが、それも間違ってる気がしました。

塗らなきゃどんどん悪くなってくじゃないの!!!

一瞬で綺麗になってしまう薬…怖いね。






賛否両論あると思いますが、私はこの治療法を信じて試してみようとおもいます。時間と忍耐と費用がいるそうですが(-_-;)

やれるところまでやるつもりです!! 





ステロイド、3ヶ月使ってしまったので、リバウンドがありますが私の予定では6ヶ月!!!

そのカキカキがひどくなってきて、血だらけなのです…
{0DBD3D6F-7F5C-4D55-BB48-5C98DFB22CAB:01}




経過等々また載せる予定です♪♪