水泳110番 | タダのブログ:ネット内外からいろいろと

水泳110番

僕は北海道でも北のはずれに住んでいたので、小学校の頃、全くプールの授業がありませんでした。
夏はそこそこ暑くなっても水温があがらない。それで全く泳ぐ機会がありませんでした。
海に行っても、オホーツク海って海水浴場すくないんですよねぇ。

で、小学校4年生の時に東京に引越してきたのですが、皆が泳げるじゃないですか?
焦りましたねぇ。

夏休みの間、水泳教室に通って、ようやく25メートル泳げるようになりましたが、それが限界。

おかげで、大人になってから南の島に行っても、海岸でじゃぶじゃぶしてるだけ。
スキューバダイビングとか楽しそうなんですけどねぇ。
足がつかないところで、もし足が釣ろうもんなら、確実に戻れない。

せいぜい水深2メートルが限界です。

で、先日、知人が「絶対泳げるようにする」というサービスを立ち上げたのですよ。
それが、こちら

ちょっと気になってるんですよね。
5回で泳げるようにするらしいんです。

もし、これから子供が出来たりして、海に遊びにいって、子供が溺れてても助けにいけない親父って格好悪いですもんね!