なんだかんだと、いつも嫁と一緒にいるんだなぁ、と思った週末 | タダのブログ:ネット内外からいろいろと

なんだかんだと、いつも嫁と一緒にいるんだなぁ、と思った週末

最近、twitterばかりで、ブログの更新が滞ってる。
twitterはちょっとしたメモ的に書けるから楽なんだよね。
まぁ、それだけじゃ見通しが悪いので、改めて日々の様子をまとめ的なブログ。

3日の土曜
この日は本当に嫁が疲れてた。嫁いわく18時間ぐらい寝てたぽい。
で、俺は、twitterでライフスタイルチェックというサービスをローンチ(リリース)
昼は、カレー。F1を見ながら昼食。その後、浦和×千葉戦を見る。久々に勝ち試合が見れたのでご満悦。
夜は、おこのみやき。長いもが無かったので、ジャガイモを擦ってみた&ヤキソバがなかったのでヒヤムギで作ってみた。
けど、意外とうまかった。嫁に「俺、すごくね?」と散々アピール。
ちょっとうざかったと思うぞ、俺

4日の日曜
朝、中川元大臣が変死?!というニュースが衝撃的だった一日。
朝、ナポリタンのスパゲティ。カレーがトマトソースに変遷して、またカレーになって、で、ナポリタンのソースになって…と、何日ねばるんだよ!ってぐらい毎日作り足してるソース。そりゃ美味いよなぁ。
昼、ヒヤムギのチャンプルーにカレーをかけてみる。ジャンクな味だけど美味い。
夕方からドンキまで自転車、猫の餌や赤ワインを購入。
それから、肉屋の正直な食堂という店に行く。
嫁は過去に行った事があるらしく、なかなかお気に入りなようだ。
俺は、ひもの屋の系列(株式会社八百八町)って知ってたから、ちょっと楽しみな感じで。
で、頼んだのが、しょうが焼き。確か500円だったかな。目の前のIHで焼くんだけど、ソースが美味いし、焼き終わった後に鍋に卵とご飯入れてチャーハン風にしたりと楽しめて大興奮。嫁の牛スキヤキの最後に卵とじを作って、一度で何度でも楽しめる!て感じで。俺、ウハウハ
嫁もついつい食べ過ぎたみたいで、気づけば綺麗に完食。
食後にどっかに立ち寄ろうか?なんて話しかけても、
「もうおなかいっぱいだから何も入らない、動けない。帰って寝るー」
とのこと。
まぁ、翌日は週始めだし、と帰ると、帰ってしばらくしたら雨。
そういう風にできてるんだなぁ、て思ったよ。
帰ってきて、wii fit plus。前のゲームは正直、飽きがきてたのでちょうどよかった。
休日の夜に、家で嫁とのんびり遊ぶのって、多分、ささやかな幸せなんだろうな、うん。

翌日5日月曜。
朝、カレートースト。
嫁を見送り、軽く仕事のメールに返事した後、歯医者。
前の歯医者は、女医さんでオッパイ大きな人だったので、歯を見てもらうときにオッパイが顔に当たりまくって幸せな時間だったのだけど、今回の歯医者さんはそんなことはなく(どちらかといえば貧乳)。けど、可愛らしくて愉快な女医さんだったので、それはそれでご満悦。
下心とかそういうのじゃなくて、たとえば、女の子が気に入ったお店に行く時はちょっと気合いれてメイクしちゃうぞ!とかそんな感じだと思う。
今週の水曜にまた女医さんに会いに行く(つうか、歯を治療にいくんだけど)。
嫁に
「ご飯作りすぎちゃったんで、おすそ分け…とか持っていくんじゃないの?」
と、呆れられたけど、さすがにその距離感じゃないなぁ。
夜。
残ってた太刀魚をパイシートで包む。
パイ生地を作るとバターを大量に消費しちゃうので、冷凍の生地を買う方が楽。
太刀魚を香草と塩コショウとオリーブオイルでマリネにして、それをパイ生地で包み、溶いた卵をかけて焼く。
あとはサラダとスープを作ったんだけど、家でパイ包みなんて食べれるんだ!と嫁が大興奮。
ソースは毎日煮込んでは継ぎ足してる特製のソース。
こうなってくると、カレーでもないしトマトソースでもなくなってくる。
何?といわれると困るんだけど強いていえば、ワインたっぷりのソースなんだよねぇ。
牛肉のワイン煮に使うソースに似てるんだよね。
ほのかに酸味があってスパイシーで甘みもあるって感じで。
このソースも1週間以上経ってるよなぁ。
日々、成長してるソースを見てると料理が楽しくなってくるですよ。

翌日6日の火曜
朝は、栗のスコーンにチョコレートソース、と、洋梨。
嫁を見送って、仕事。
昼ごはんの時に、ついでに嫁の弁当の仕込み。
さて、夜はバドミントンの練習だ。
久々に嫁のいないバドミントン(嫁は別件で飲み会)
まぁ、いつもいつも一緒にいないといけないってわけじゃないし。
でも、一人で動くことが本当に減ってきた。妙な感じ。
今までだったら、こんなに一緒にいたら、腹が立ってきたはずなんだけど…
嫁は強い個性を出す人じゃないから、それで衝突が少ないのかしらねぇ

にしても、台風が近づいてるみたいで雨がやまない。
うーん、バドに行くの・・・ぶっちゃけちょっと面倒臭いw
けど、ちゃんと体動かさないとねー!楽しんでくることにします^^
(嫁がいないからといってハメはずさないように気をつけなきゃな・・・)