恋人の過去を気にするどころか… | タダのブログ:ネット内外からいろいろと

恋人の過去を気にするどころか…

恋人の過去気になる?恋人の過去気になる?』というブログネタを書いてみる。
この手の話をすると、一般的な価値観とのギャップを感じるんだけど、俺はあんまり嫁の事を気に掛けてない。とても大切な人だし、自分と同じかそれ以上に大切に思ってる相手なんだけど、あんまり嫁が何をしてても気にならない。

嫁が外で飲んでても、それが同性だろうが異性だろうが気にしないし、寝る前にずっとケータイを見てても気にしない。
ひょっとしたら、俺の知らない男の人とメールしてるかもしれないし、外で会ってるかもしれない。疑えばキリがない。
けど、あんまり気にしてない。
嫁が、俺のことを大好きなの知ってるし、あんまり細かいコトを気にしててもハゲそうなだけだし。
今のことでさえそんな感じだから、ましてや過去の男なんてどうでもいい。
確かに、今の嫁がいるのも過去の男のおかげだったりする事もあると思うけど、それはお互い様だし。
過去に付き合った男がどんなヤツだったか関係なくて、今と将来さえきちんと見据えていればいいと思う。
そういや、嫁に嫉妬したってこと無いもんなぁ(つうか、誰に対しても、妬みって感情はあんまり無いなぁ)

ただ…
「あんまり無関心だと、嫁さんが可哀想だよ」
と、言われる。
俺もちょっと考えなきゃな、て思ってる。
けど、自分のやり方以外でやろうとすると上手くいかないんだよね。

ま、焦ることなく、ゆっくりやり方を模索していければいいかな?て思ってる。
だって、まだまだ長々と付き合わなきゃいけない相手だし。
仮に70まで生きたとしても、まだ人生半分にしかきてないんだもの。
これから先なんて、未知の領域。
焦って息切れする方が俺には怖いんだよね。

時々、のんびりしすぎてて、タイミングがズレてしまい、うまくないこともある。
申し訳ないな、と思うけど、徐々に二人のペースが出来上がればいいと思うなぁ。