週末の出来事 | タダのブログ:ネット内外からいろいろと

週末の出来事

24日の夜から何もブログ書いてなかったようで。
とりあえず、自分が忘れちゃうので、記録。

最近、公言は傲慢にしろ、という話が挙がってるので(苦笑)、なるべく端的に書いてみる(単に、結構忘れてるだけなんだけど)
ま、メモ的にtwitしてるので、それ見ながらまとめてるだけなんだけどw

24日木曜
夕方。
夕飯は、挽肉のオムレツ・トマトソースかけ、ワンタンスープ、餃子。
嫁が栗を沢山もらったそうな。栗ごはんは楽しみだ、うん。
ところで天津甘栗ってどうしてあんなに甘いんだろう。中国産だからか?(ぉぃ)

25日金曜。
7時起床。
朝ごはんは蒸しパンとオムレツ。今回最後のトマトソースをかけてみる。
スープがカレーがトマトソースになって、さらにまたカレーに戻って、で、トマトソースになった最後の残り。
今回もいろんな変化が楽しめた。

夕飯。
鮭のハラミ、ワンタンのスープ、鶏肉と野菜のキムチ炒め。
この日が金曜ってことをすっかり失念。
滝川クリステル、news japanを卒業

26日土曜。
起床。
あまり寝すぎると、猫が「エサくれーエサくれー」て騒ぎ出すから必ず目が覚める。
そのお陰である程度しっかりした時間管理ができてるんだけど。

朝ごはんは、今回最後のトマトソースを使ったピザトースト
昼ごはんが前日の鮭のハラミの脂を使った鮭チャーハン。
夕方から、結婚式二次会を手伝ってくれた友人の家に行き、ビデオカメラを回収。
ついでに、彼の家の近所でご飯を食べる。
安くて美味い店は幸せだ。高くて美味い店は当たり前。
安くて美味い店は、たまらんねぇ。
飲み足りなかったが、嫁がぐでんぐでんだったので10時半頃、おいとまする。

27日日曜
猫がエサくれーとうるさく5時前に起床。まだ暗いっつーねん。
朝ごはんは、パンとスクランブルエッグとヨーグルト。何てシンプルw
この日は嫁が休日出勤で、俺は、一日、asp.netと格闘。
久々の環境に悪戦苦闘するも、どこかちょっと楽しい。どこかちょっとマゾヒストw

夜ご飯。
友人に頂いたみんみんの焼き餃子、牛肉の野菜炒め、スープ。
F1はライコネンがイマイチだった。

28日月曜
朝。土曜に頂いたパンを使ったパンサラダと、前日の残りのスープ
そろそろ食材を買いに行かないと、食事作れなくなるなぁ、て感じなので、仕事終わったら買い物に行きたいんだけど…
明日、バドミントンの集まりなので、今日中に仕事にケリつけておきたい気もする。

この日、友人の家に待望の第一子が生まれた。
詳しくは聞いてないが、生涯をもってうまれてきたぽい。
彼らの人生がどれだけ大変なものになるか想像するのも難しいし、僕が出来ることなんて何があるか分からない。
けど、彼らならやっていける事を知っている。
長年の友人であるアイツならどんな状況でも奥さんと一緒に頑張れると思う。
新幹線で1時間ちょいかかるけど、近いうちにアイツの顔を見に行きたいものだ。