自分が興味ないからと目を向けないのは宜しくないというお話 | タダのブログ:ネット内外からいろいろと

自分が興味ないからと目を向けないのは宜しくないというお話

アメーバblogにはみんなの絵文字という機能があるらしい(最近知った)
で、自由に絵文字を作って、それを皆(アメーバブログの人なら)使えるらしい。

これ、アメーバblogに限定しないで、広くやればサービスとして成立するじゃん?と思ったのだが、探してみたら簡単に見つかった

みんなの絵文字
ケータイ向けサービスのようだが、なんか広く展開してるぽい。

自分は絵文字なんて、あんまり使わないけど、視点をユーザの立ち位置にしたら、こういうサービスもウケるんだろうなぁ、て思った。自分が使わないからどうでもいい、じゃ、技術者として良くないということを、改めて思い知らされたところである修兵さん