Do you think that the Japanese eats whales | タダのブログ:ネット内外からいろいろと

Do you think that the Japanese eats whales

どうしてイルカや鯨を食べてはいけないのか、牛や鳥や豚を食べる人に聞いてみたいところ。
ちなみに、イルカと鯨の明確な差はとくにないんだよねー。

牛などを殺すときは、苦しまないようにいろいろと対処するが、鯨に対してはそれが行われないのが問題なのか。牛は殺すためにわざわざ増やして家畜としてるから良くて、鯨は家畜じゃないからダメなのか。

鯨にしても、イルカにしても、食べるのなんて年間に1回あるか無いか。その程度。
それでもダメなのかな。

なんか、感情論が先走ってて、日本人はいつも鯨を食べてるってイメージが植えつけられて無いか?

Do you think that the Japanese eats whales how many?
The whale that eats by one Japanese in one year is only 50g(in 2005).


スペインで日本の捕鯨に抗議、全身ペイントの「日の丸」
 [マドリード 3日 ロイター] スペインの首都マドリードで3日、日本の捕鯨に抗議する動物愛護活動家..........≪続きを読む≫