居眠りしている議員の姿をブログに掲載された茨城県議会、傍聴規則を改正して締め出しへ | タダのブログ:ネット内外からいろいろと

居眠りしている議員の姿をブログに掲載された茨城県議会、傍聴規則を改正して締め出しへ

居眠りしている議員の姿をブログに掲載された茨城県議会、傍聴規則を改正して締め出しへという記事がGIGAZINEに載っていた。
立法というのは、国民のために行使されるものであって、議院が自分たちを守るために使われるべきでない。そうじゃないと、有権者から支持された期待を裏切ることになる。
凄く腹立たしい。オレは、茨城県民じゃないけど、こんなことが自分の住んでいる地域の自治体でおきたら、と思うと苛立ちを隠せない。

ネットの声というのは民意の一つだと思う。
ここみたいな小さなブログでも、声を大にしていいたい。
茨城県議会は恥を知れ。
居眠りしていたことが問題なんだ。それをカメラなどの締め出しをして逃げようとするのはどういった了見なんだ、と。コイツらが恥ずかしいことをしてる自覚がないのなら、国民はもっと声を大にしていくべきだ。コイツらが無視できないぐらいに。

あぁ、腹立たしい。
こんなヤツらを当選させた茨城県民の見る目の無さも情けない。

こういう議院がいるから、地方も中央もよくならないんだろうな。
テロでも起きてくんないかしら、大地震でも起きて世の中ぶっこわれないかしら?
と、そういうことを一瞬でも考える自分がいる。他人まかせじゃなくて、自分でテロでも起こす?とか考えなくもない。まぁ、自分の生活や信じてくれる連中との関係を壊してまで、義憤に燃えることはできないけどさ。腹立たしいったら、ありゃしない。