確かに「呪い殺してみろ、このデブ!」と思うわなw | タダのブログ:ネット内外からいろいろと

確かに「呪い殺してみろ、このデブ!」と思うわなw

江原氏の公演のニュース
>江原氏は「私の人生のスローガンは霊能者撲滅」と語った。
ん?彼が霊能力者じゃないの?彼は何者?!

> さらに、「霊を科学で証明しろと言うなら、科学で心を証明しろ。そちらが先。人間はすべて脳で行動しますか。そんなことはありません。そうだったら刑務所はいらない。全部外科手術で善人に変えればいいのだから。私が言っている“魂”とは“心”のことです」

えっと・・・
現在、科学で解明されてないからと、科学を否定するのはちょっとどうかしらね?
彼の持論は彼の持論で勝手にしてくれ、という感じだが、うさんくささが拭いきれない。
外科手術で善人に変える?ロボトミーのことか?人道的にまずい、ていう話だろ。
出来ない、と、やらない、は違うことは子供でも分かると思うんだが。

>4月に『江原スピリチュアルの大嘘を暴く』(鉄人社刊)を出版した早稲田大学大槻義彦教授への逆襲とも取れる発言も飛び出した。
大槻義彦教授もうさんくさい、というか、なんだかなぁ~って感じの人だけど、彼の方が100倍マシ。
江原氏の言うところの、心で話すのは大いに結構。ただ、それって、ガキの感情論と大差ないと思われ

>映画評論家の町山智浩氏が、週刊現代で連載が打ち切られたのは、編集部が江原氏に気を使ったためだとし、「霊能力があるんだったら、オレを呪い殺してみろ、このデブ!」と江原氏を罵ったことが話題となった。

ま、同感。
それは、さっき書いた
「出来ない」と「やらない」は違う、とでも言うのかしらね?
出来るけど、そんなことにパワーは使わない、とでも言うんかいな?

> しかし、今回の公開質問会はファンの集いということもあり、場の雰囲気は終始なごやか。江原氏が「今日ここにいらっしゃったのも偶然ではなく……」と言うと、みなが声を揃えて「必然」と叫ぶなど会場に一体感がみられた。

気持ちが悪い。
やらせじゃないのだとしたら、その人たちの行く末がマジで怖い。
そういう人にも家族がいるだろうに。家族は、何も言わないのか?某学会とかと一緒なのかしらね?

こういう人がマスコミに取り上げられるぐらいならもっと取り上げるべき人たちがいるんじゃないかしらん?
「霊能者はいなくなればいい」江原啓之イベントに大観衆
 8月26日、東京・一ツ橋で女性セブン主催の「江原啓之さん公開質問会」が行われた。読者が抱える悩みに..........≪続きを読む≫