どの幽霊が怖い? | タダのブログ:ネット内外からいろいろと

どの幽霊が怖い?

男、女、子供、老人、どの幽霊が怖い? ブログネタ:男、女、子供、老人、どの幽霊が怖い? 参加中
科学的に証明できないものはどれも怖いですが、自分の体験談を。

寝苦しい夜が続いておりました。
あれは中学3年生の頃だったと思います。
当時は、全部屋にエアコンなんてありませんでしたからね。扇風機をまわしていたわけです。
で、寝苦しくて・・・はた、と目を覚ましたのですが、体が動かない。
過去に、いわゆる金縛り、というのは何度か経験していたことがありましたし、科学的な理由もわかっていました。だから、金縛り自体は怖くなかったのですが・・・妙なことに気がついたのです。

扇風機の音は聞こえるのですが、風がやけに生暖かい。

暗闇に目を凝らしていると、扇風機の前に何か黒い影が見えてきました。
それは、白い服を着た長髪のお婆さんでした。
お婆さんが、扇風機の前で涼んでおりました。

うちは、狭い社宅だったので、一家4人の核家族。
お婆さんなんかいるはずがありません。
隣のお婆さんがいるはずもありません。

え?・・・どうして・・・?
僕は見てはいけないものを見た気がして必死で目をつぶろうとしたのですが、目をつぶることさえままならず・・・

そして、老婆がゆっくりと振り向いたのです。

その顔は、真っ黒で、まるで炭のようでした。目のあるところだけが光っていて、あとは真っ黒。

その後のことは憶えていません。多分、そのまま気を失ってしまったのだと思います。
それからというもの、白い服をきたお婆さんの姿をみると、生きた心地がしないのです。