マッシュアップアワード4なんかに作品を出そうとしてるのだけど | タダのブログ:ネット内外からいろいろと

マッシュアップアワード4なんかに作品を出そうとしてるのだけど

自分で言うのも何だけど、結構いい作品に仕上がってると自負。

まぁ、コンテストって、どういうのが通るのかは、審査員の思惑次第だから、どうか分からないけど、プログラマとして、一度ぐらい、プライベートで気合いれたものを作ってみたいな、と思ってやってる次第。

にしても、mixiIDがエントリAPIになるとは思わなかった(というか、mixiIDの公開の時期が悪かった)。
ここらへんを多用した作品がエントリーされるんだろうな、と思うと、ちょっとキッツい気がしないでもない。

まぁ、開発関係の人以外にゃ、まったく何がなんだかーって感じかもしれないけど・・・なんかさ、社会って、 『頑張ってる姿って格好悪い』みたいな風潮ない?試験勉強だって
「全然やってねーんだけど~」
っていうのが決まり文句みたいになってるじゃん。一生懸命勉強した!てのは格好いいと思うんだけどな・・・。一生懸命やったのを誇れないのって、なんか、いつの間にか自分の中に逃げ場を用意してる感じ。

今回は、一生懸命やった!て自負がある。開発の構想練るのに3日(ほとんど友達と飲んでた)
おおまかなプログラムを組むのに半日(jQueryUIを始めて使ってみた)
デザイナーさんの作業が1日で、それに組み込んだりなんだかんだと数日・・・
合計で10日ほどかかったことになるかな?仕事の合間をぬって余計なプログラムを組むのは大変だったけど、それでも楽しかった、て思える。
あと細かい作業が若干残ってるけど、エントリー期限が近づいてるし、気合いれて完成させなきゃな~て
状態です。うー、今日もあんまし寝れそうにないや^^;